外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

矯正2〜4日目 

2日目

朝から奥歯の痛みは続く。滑舌もヤバイ。口の中に異物があることをまだ脳は拒んでいる感じ。

 

普段はもっぱらさけるチーズを鞄にぶち込み通学中に食べるのだが、早めに起きておかゆを食べた。噛まずに飲み込めて嬉しい。

 

お昼ご飯は冷奴、お味噌汁、ゼリー。そんなに量はないのに相当時間が掛かった。噛まないで食べれるが上のワイヤーに食べ物がつっかえて飲み込みにくいなって感じ。

 

夜はおそば。普通に食べれると思ったけど大変だった。スープ?だし?ならゴクゴク飲める。嬉しい。

 

 

3日目

奥歯の痛みはだんだん薄れたもののまだ奥歯ではモノは噛めなくて朝もお味噌汁にご飯をぶっ込んだネコまんま

 

お昼は前日同様。少し早く食べれたかな?

 

夜。バイトの賄い。永遠にチキンライス食べてた。夜になると少しは噛めるくらいの痛みになった。久しぶりのコッテリにテンションが上がって爆食べ。

 

 

 

4日目

朝は安定のおかゆ。奥歯の痛みはほんの少し。バンドをつけた歯でさえ噛まなければ余裕で物は食べれる感じ。

 

お昼。調子に乗って麻婆丼。辛かった(笑)

チーズじゃがもちが美味しそうで食べたけど案外食べれたので良かった。

さらに調子に乗って唐揚げも食べた。きゅうりの浅漬けはちょっと固くてゆっくりじゃないと無理そうな感じ。

 

 

この時点で1キロほど痩せてた!わーい!

 

 

周りの矯正経験者には、え?普通にご飯食べれてるじゃん!って驚かれたけど割と痛み少なかったのかな…?それでも結構な激痛だったんだけどな〜。こればっかりは当事者しか分からないですしね😅

 

 

明日から旅行✈️美味しいもの食べる気満々だから痛み完全に引いてほしいな〜!