外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

287日

 

1ヶ月以上振りの調整日でした。

 

左奥後ろから2番目の歯が浮いてきている(?)とのことでバンドを装着し直しました。

 

久しぶりにバンド外すの痛かったなあ😭

まあでも慣れてきたと言えば慣れてきたかな笑

 

その歯のところだけワイヤーがまた凸凹になったのでしばらくは痛いのかな〜。

 

 

受け口がどんどんひどくなるし早く手術したいなーって思って(学会と就活に被りたくないのもあって)ザックリ目処いつになりますか?って聞いたらまだまだ先すぎて病んだ😂

普通にまだまだだよ(笑)って笑われたのもしんどすぎた😅予定では今年度冬じゃなかったっけ?って感じ(笑)

 

ワイヤーの太さを手術用?手術に耐えれるくらい?の太さまで持ってかなきゃいけなくて、上の歯は今3段階目くらいにいるけど、下の歯はまだまだらしい💦

そもそも何段階あるのか…?

 

これって外科矯正する人みんな周知の事実なのかな?私がいかに情報を仕入れていないのかがバレる💦

 

 

まあもう病んでもキリがないので時間が経つのを待つしかないですね😭にしてももう装置装着から9ヶ月かー。早いな。