外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

矯正開始から200日

 

早いもので矯正開始から今日で200日が経過していました。自分でもビックリ。早いなー。

 

 

月曜日に通院していましたがブログを書くのを忘れていました(笑)

前回のワイヤー交換後もしばらくは噛むのが痛い状況。1週間くらい経ったらだいぶいつも通りに戻ってた気がします!

 

今回もワイヤー交換!

やっぱりワイヤー交換する時って痛い😭

下の歯が特に死ぬかと思っちゃいます(笑)

ワイヤー交換の際に下奥歯のバンドが一つ緩んでることがわかり再度セメントで装着。

私このセメントが苦手なんですよね〜脳内で最悪の文字がグルグル🌀

慣れもあるのかなんとか耐えました(笑)

 

今日でワイヤー交換から5日目なんですが、今回はもう痛みはほぼ消えてます!だいぶ歯が動いて落ち着いてきてるのかなと!

実際矯正前の歯型と見比べるとだいぶ綺麗になってるので頑張って辛抱しようと思います!