外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

589日目(退院後初の大学病院受診)

○治療費

8080円(内5500円は保険外の診断書代)

1040円(薬代)

 

 

 

退院後初めての大学病院受診でした🦷

レントゲン撮影と診察(口内確認と下唇の感覚の確認)をしました。

 

開口量は16ミリ。同時期に手術された方と比べると全然開いてないですね(笑)もっと頑張って〜繊維伸ばしていかないと硬くなるよ〜って言われました😂1ヶ月後に+10ミリ目標で頑張ってね!とのこと。個人的には(術後2ヶ月弱で)26ミリかーって感じだけど術後1ヶ月で25ミリ開けてと言われてる方もおられるそうなので、相変わらず甘々だなって思います🥺(笑)

 

でも診察時に結構無理やり開口させられたので気持ち開けれるようになった気がしてます!やっぱり無理やりやっていくしかないですね🥲

 

そのあとは下唇の感覚の確認をしました。いろんな太さの棒?ブラシ?みたいなのを当てられて感覚あるかの確認をしました。

左側は1番細いものも感覚があったので順調なのですが、右側は1番太いものも感覚がなく知覚鈍麻がひどい状態😭💦

とりあえずビタミン剤また出されたので様子見ですね。個人的な感覚としては1週間前よりは薄ら感覚あるかな〜って思いもあるんですけどね😂

 

次は4週間後です!開口量増えるように頑張ります!!!