外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

588日目(術後矯正治療開始)

本日の内容(先生記述)

○口内保清、舌のトレーニン

口腔筋機能療法を開始します

 

治療費: 1960円

 

 

 

術後初の矯正歯科でした🦷

大学病院の先生に早く(最低でも次の診察前までに)行けと言われ、矯正歯科からは口開けないなら見れないと言われ、てんやわんやだったのですが😂💦

とりあえず明日が大学病院受診なので、前日である今日みてもらうことになりました😬

 

 

やっぱり開口がまだまだで測ってもらったところ15mmとのこと。ワイヤー外すか悩まれてたけどとりあえず今日は外さずに口内のお掃除と舌のトレーニングを行いました✊🏻

 

久しぶりの矯正歯科でワクワクと、でも無理言って予約入れたので診てもらえるかなーって不安だったけど、とりあえずみてもらえてよかったです(笑)

歯科衛生士さんがおかえり〜って迎えてくれたり、スッキリしたね〜とか大変だった〜?とか色々話しかけてくれて本当に嬉しかった🥺💗

 

先生もめちゃくちゃいい感じだね〜って言ってくださって本当嬉しい!!!こればかりは大学病院の先生方に感謝しかない!!!

あと私の担当してくれた大学病院の主治医が今月末で別の大学(県外)の教授になるらしくて退職されると言う話を聞きました😭私が顎変形の最後の患者だったみたいです🥲💦(もしかしたら他の矯正歯科からはいるのかな?入院中は少なくともいなかったけど🤔とりあえず通ってる矯正歯科からは最後でした!)

症例も多くて、矯正歯科の先生も信頼されてる先生だったので「他にも腕のいい先生はもちろんいるけど、でもやっぱり信頼できるしその先生に執刀してもらえてラッキーだったね笑」と言われました😂

 

明日の診察で最後なのでとりあえずお礼はちゃんと伝えようと思います🥲💗