外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

553日目(麻酔科受診、入院説明)

費用:250円

(口腔歯科分のみ。麻酔科分は手術と合算)

 

麻酔科に行って全身麻酔の説明を受けたりアレルギーの確認などをされました。この時に手術時間が4時間になると聞きました。

対応してくださった先生が女性の方だったので聞きたいこととか不安に思ってることは全て聞けました。てか絶対聞いた方がいいです!!!

 

薬(鎮痛剤)アレルギーなので術後の痛み止めも含めてかなり心配していましたが丁寧に説明してくださって凄く安心しました😭🙏🏻

アトピー持ちでもあるので体質的に喘息になりやすい可能性があるという説明も受けました。今現在で発症したことはないのでほとんどなることはないと思うけど、体質的に…って話でした。こればっかりはどうにも出来ないので、ならずに無事に生還できることを祈るばかりです😂🙏🏻

 

 

その後は口腔外科で看護師さんから入院説明を受けたりPCRのキットをもらったりしました。あとは歯科医師の方とちょっとお話して、術名を教えて頂きました。(本当は保険のためにKコードが知りたかったがそれは術後じゃないと教えられないとのこと…)

 

なんだかんだで待ち時間含めて病院に2時間半ほどいました。長い。笑笑

 

次は手術3日前に久しぶりに歯科医院です。久しぶりといっても2週間ぶりなんだけど😂

クリーニングをするみたいです。いよいよです。