外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

下の歯ワイヤー装着 113日目

 

バンド装着から1ヶ月経ち、本日ブラケットとワイヤー装着しました。

ブログ書くたびに今何日目かを確認するのですがまさかもう100日経過してるとは。にしても長い道のり…いかに自分の歯並びが悪いのかを痛感します。

 

 

とりあえずバンド装着後の痛みはほぼなくてよかったです!1ヶ月久しぶりにストレスフリーでした!

 

 

 

ブラケット装着までは痛みもなく余裕だったのですがやっぱりワイヤー付けると押される感がすごい…

あと上の歯に青ゴムを少し入れたのでそのせいもあってか徐々に痛みが出てきました。

 

午前中に通院して、午後15時ごろから痛みが増してきました(柔らかいケーキを食べた後から割と痛みが増加…あーやっぱ食べちゃダメだったかーと後悔)。

 

矯正を始めてから初めて自分の歯の写真を撮りました…が、本当に醜い。日々成長記録ということで経過観察していきます。。。