外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

142日目 上にもブラケット装着

 

 

約1カ月ぶりの通院。

 

下の歯のワイヤー交換と上の歯のバンド、ブラケット装着をしました。

トータル2時間以上かかって疲労困憊…

 

上の歯のバンド装着は割とスムーズに行ってホッとしてたのに、ワイヤー装着が痛くて痛くて死ぬかと😂特に下の歯のワイヤー装着が地獄でした…強めなのかな??

 

やはり噛むことができなくなったので夜ご飯は飲み込みスタイル。。。

はあまた大変な日々が…

 

前回は結局1週間くらいは噛めなかったし今回はそれ以上噛めるまで時間がかかる気がしてるなあ〜はあ憂鬱。

 

 

疲れもあってか、ブログ書く前に寝落ちしたのですが現在午前3時過ぎに右上の歯が痛くて目が覚め、かれこれ30分ほど経ちました。多分痛みが出てる歯は相当上から生えてる八重歯…引っ張られてるんだろうな〜。

 

痛みが落ち着いたり激痛になったり波があって寝れなくなりました。痛みは歯が動いてる証拠ですが、とにかくしんどい。

 

せめて痛みは噛んだ時だけで、何もしてない時はやめて欲しいよー😭💦

 

 

とりあえず様子見ですね。痛み止め効かないのはわかってますが飲んでみます。