外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

336日目

 

本日の内容(先生記述)

○上下のワイヤーが変わりました

 

治療費: 8310円

 

 

前回からの経過としては上のワイヤーが右奥の構内にブッ刺さってほぼ1ヶ月丸々痛みと耐え抜く日々でした😭💦(こういう時は早めに歯医者さんでワイヤーを切ってもらいましょう)

時間がある時に限って午後休診とかだったりしてもう諦めましたね😢2週間前くらいに口内炎が出来た時はもうピークで喋ってるだけで痛い状態💦右奥歯の歯磨きすら痛くてうまく磨けなかった感じなので本当に歯が動いている痛み以外の痛みは即座に連絡するべきですね😂

 

 

今回は上下のワイヤー変更と下の歯のバンドを少し調整しました🦷

バンド久しぶりに取ったけど激痛だったなあ😭ブラオフとかまだまだだけどどんな痛みなのやら笑笑

 

最後に1年前の歯の模型と今の状態を確認して説明してくれたけど下の歯がだいぶ揃ってきたので上の歯に追い付けるようにワイヤーの段階少しずつ上げて行くねーとのこと。

下も上もワイヤーが太くなってきて素直に嬉しい😆個人的にはもう歯並びいい感じじゃない?って思うけど手術後のことも考えて微調整とかされてて本当すごいなぁと🙏🏻

 

来月で装置付けてから1年😳あっという間です💦