外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

357日目

本日の内容(先生記述)

○上下のワイヤーが変わりました

 

治療費: 5240円

 

 

 

来週で装置装着から早1年です🌟

マルチブラケット付けてからももう8ヶ月も経ったと思うと嬉しいですね😆

 

前回は上下のワイヤーを1段階太くしたけど痛みは2日くらいで治りました!

痛み自体もそんなに辛くはなくてまあちょっと噛めないかなレベルでした。

 

 

今日も上下のワイヤーが変わりました!

上のワイヤーは手術でも使える太さのワイヤーらしいです!!!やったー🙌🏻

 

下は少しずつ太くはなってきてるみたいです!

今日は1ヶ所マルチブラケットを付け直してからワイヤーを入れたのでその部分は痛むかなあ😢マルチブラケット付けてくださった助手の方とは久しぶりだったんですけどだいぶ綺麗に並んだね〜って言ってくださって嬉しかったなあ☺️

 

下の歯の動きが上の歯と比べて遅いのでまだまだ術前矯正はかかりそうですが、上の歯の進み具合的には年末or年始に手術できるかもって元々言ってたのはなんだか納得しました🤔

下の歯やっぱり抜いておけば早かったのかなーなんて思っちゃいますね😓

 

前の受け口ひどくなった件もそうですが、時には抜く選択肢も必要なのかもしれません。

 

 

 

1年前の型取りと比較しても本当に綺麗になったし歯並びだけでも既に印象変わったなって思いますね。

もうそろそろまた型取りとレントゲン(CTって声も聞こえた)も撮る予定らしいです!

 

 

早く手術したいー!!!