外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

532日目

 

治療費 3730円

 

 

本来なら5/10に調整日だったのですが手術日が案外早く決まったので調整日が早くなりました。

まあとはいえ、フックはギリギリにつけるだろうし今日は本当に調整して終わりだろうなーと気楽に行ったらまさかの2時間コース😭笑笑

 

まず型取りして(マジで何回目…🥲)、カウンセリングぶりに顔の筋肉?の動きの検査、からの噛み合わせ調整、フックの装着(上下5箇所くらい)で、10時前に行ったのに終わったので12時(笑)

 

とりあえずフックつけた印象はモノが挟まりやすい!あとは挟まってないのに挟まってると勘違いしてしまう!ってことですかね😂

 

とりあえず5月の二週目、三週目でフックをつけきって、手術2日前にクリーニングという予定です。

来月毎週のように行かなきゃなの結構鬱(笑)

 

ただ手術が決まったからか、先生や歯科助手さんに結構気にかけてもらえてありがたいです😭🌟

 

手術までに美味しいもの食べるぞー!!!