外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

546日目

本日の内容(先生記述)

○手術前の準備を進めています

 

治療費: 16290円

 

 

 

まず全ての歯にフックがつきました!

てか色んな方の話聞いてる限りだと普通は手術の直前(1週間前くらい)に一気につけてるイメージだったのに、1ヶ月前に一部、3週間前に全部ってそんなことあるんだ😮って感じです。

 

本当は今回も一部つけて、来週全て付ける予定だったのですが今回全部つけたので来週は無くなりました💦ありがたいけど歯磨きしんどいし来週まとめてくれよーって気持ち(笑)

 

 

あとは右奥歯が歯根吸収してるのではないかという疑惑ありでレントゲン撮りました🦷

実際に写真見せてもらったけどめちゃくちゃ根っこ短くなっててビビった(笑)元々短かったのもあるけど😂

 

あんまり私的には歯根吸収だからどうなるのかよくわかんなくてはーいって受け流しちゃいました😅💦まあこれは何かあればまた書いていきます。

 

 

フックはマジで歯磨き大変。頑張ろう。