外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

564日目(ICUから病室へ)

 

術後20時間くらい経過してICUから病室へ戻れました。

個室希望だったので退院で空くまでしばらく待たされて10時半ごろに移動でした。

 

車椅子に乗り込んでレントゲン一枚とってからの病室へ。めちゃくちゃフラフラだった。

土曜日だから病院に人がいなくてシーンとしてた。あーそっか土曜日かーって思った。土曜日なのに色々してもらって申し訳ないなって気分になった🥲

 

やっとスマホ触れて元気は出て来たけどまだやっぱりフラつきがあるので尿管取ってもらうのは辞めました。1人でトイレに行ける自信がなかったので。

 

ご飯も徐々に食べるんですけど全然食べれなかったですね。

 

午後には顎間固定のためにマウスピースはめようってことになって個室で色々処置。いたかったなー。痛かったけど先生が優しいのよ。本当よく頑張ったってずっと褒めながらやってくれるの。泣ける。

 

この後結構しんどかったなー。ICUにいた方が楽だったなーってめっちゃ感じるくらいにはしんどかった🥲

 

色々LINEとかも返せるようになってきたけど長くはスマホ触れないって感じだったかな。

とにかく早く明日になれって気持ちだった。

 

そんなこと思いながら寝たら夜中12時頃に看護師さん2人が慌てて来た。酸素濃度が低かったらしい。めっちゃ慌ててベッドの高さ変えたり深呼吸してって言われた。全然息苦しさはなかったんだけど多分マウスピースのせいだろうなとは思ってた💦

 

で、案の定そのあとに鼻から酸素入れられてこの日の夜はうるさいまま寝たって感じ。本当うるさかった(笑)1時間ごとに目が覚めて寝れてないなって実感した。

 

つづく。