外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

562日目(入院/手術前日)

 

午前10時過ぎに病院へ到着。

入院窓口で病棟と階を教えてもらい向かいました。

 

コロナで病室には親はついてこれないのでエレベーターホールで待機。その間に部屋へと案内されて荷物をほどき、病衣に着替える。(初入院でめちゃくちゃ緊張してた)

着替えたりなんたりしてる間に手術説明の時間を取り付けてもらって、親と口腔外科へ向かう。

 

ちょっと待たされて11:40頃に主治医から手術の説明。顎の骨の3D模型はシャクレがエグすぎて凄いですね〜としか言えなかった(笑)

もう12時すぎたので一旦病室戻って〜と言われて病室でご飯。

13時くらいからいろんな先生方が続々と来られる…😂(病室に戻ってくるたびに誰かしら来てたので順番もどのタイミングかも忘れたw)口腔外科の先生が同意書持ってくる、病棟の看護師さんからも説明、ICUの看護師さんからの説明、薬剤師さんとのお話、麻酔科の先生の挨拶(研修医の方でした)。他にもいたっけ?多すぎて忘れた😇

 

14時くらいに口腔外科に呼ばれてクリーニング。

14時40分くらいに戻ってきたら看護師さんにコレ買ってきてーって言われて売店へ。

15時半からシャワー浴びて

16時にまた口腔外科へ(忙しすぎる)

口腔外科の受付でまた呼ばれたん!?って言われてはい😅って感じやったし、席座ったらクリーニングされそうになって、え!?さっきしたけど!?となり、結局は言語機能(?)の先生との面談で終わりました😂

 

17時頃やっと色々解放されました😂👏🏻

病室戻ってきたらお腹空きすぎて死にそうだったけど18時ちょい前に夕食🍽最後の晩餐ですね。結構質素でした…(Twitterでいろんな方の病院食みてたけど品数も多くて羨ましい🥲💦美味しかったけどデブには少ないねん!!!)

 

21時まで食事可能、翌朝6時まで水分補給可能らしいですけどオヤツも何も持ってきてないし明日起きたら絶対6時すぎてる自信しかない😅

 

ってな感じで現在19時。25時間後には手術室に向かう準備してますね。無事に帰ってこれることを祈って🙏🏻🌟

 

まずは術前矯正、ここまで良くがんばりました👏🏻👏🏻👏🏻