外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

567日目〜575日目(退院)

 

全然まとめてなくてすみません(笑)

ほとんどの方はTwitterから見ていただいてると思うんですけど、どちらかと言えばTwitterの方が写真込みでまとめてるのでブログから見られてる方いたらTwitter参考にして頂けると幸いです😂💦

@kireini_mi

 

術後4日目の朝かなり体調が良かったのに9時ごろから寒気が。案の定10時ごろの看護師さんの回診?で熱が上がってましたね。

午後からレントゲン撮影だったのですが無理な体勢を強いられて終わる頃にはフラフラ💦

その日は本当にとにかく疲れてだるいって感じでした。

 

5日目からは体調はかなりよくなりましたね!術前ぶり(6日ぶり)にシャワーも浴びました🚿まあまだまだゆっくりゆっくりって感じですが。

 

6日目からは勉強も始めました!ゲームもやり始めたかな!笑笑

 

8日目で抜糸をして10日目でやっと顎間固定を解除。そこから急に流動食⇨刻み食に変わって食べるのに1時間くらいかかりましたね🥲

 

なんだかんだで12泊13日で退院しました。

 

 

まとめるのが遅すぎて記憶が曖昧です(笑)

ので、やっぱりTwitter参照してください(まだ言うw)

 

 

入院総括としては、

術後はダルさがやばくてしんどいけど数日もすれば余裕!私は長めの入院だったので後半1週間は自由な時間を楽しめた☺️快適だった!って感じですね🌟