外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

455日目

本日の内容(先生記述)

○型をとって現在の状態を確認しました。

 

治療費: 3210円

 

 

先週の予告通り型取りからのスタート。

1年半ぶりくらい?だったけど相変わらず気持ち悪くて死にそうだった(笑)

 

前もワイヤー入れるとき痛かったけど今回取る時から激痛で、ワイヤー太くなったから入りづらいとかなのかな🤔

入れる時もほんと激痛で涙目だった😭

 

型取りして術後の噛み合わせを考えながらの調整だったのでオープンコイルいれたり、ゴムでの結紮もあればワイヤーでの結紮もあって複雑でした。

三本くらい歯を少し削って調整もしてました!

 

もっと調整箇所多いのかなと思ってたけど、こんなもんなのかな〜🤔これが多いのか少ないのかすらよく分かんないけど…(笑)

 

 

順調にいきますように🙏🏻