外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

385日目

本日の内容

○下のワイヤーが角ワイヤーになった

○上顎拡大装置が外れた

 

治療費: 8050円

 

 

4週間ぶりの通院でした。

今回は特に痛みもなく1ヶ月が過ぎました!

 

 

今日はまず上奥歯のバンドを外して、バンドについてた上顎拡大装置を切り離しました✂️

今まで上顎には常に装置があったので無くなってスカッとはしてるけどなんだか違和感😂💦

バンド外すのも付けるのもそこまで痛くはなかったけどセメントの味がもうなんとも言えない😭いつになっても慣れません💦

 

下の歯は順調に追い上げてきて(?)角ワイヤーになりました!

今半年前とかの写真を見返すと全然太さ違うな〜って実感します!

 

 

夕方くらいからバンド変えた奥歯が少しずつ痛み始めました😇久しぶりにもの噛めなくてしんどいです笑笑

 

もうだいぶ歯並び良くなったと思うんだけどな〜早く手術したい🥺