外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

406日目

本日の内容(先生記述)

○下のワイヤーが変わりました

 

治療費: 6000円

 

 

 

早いもので2020年の最後の調整日🦷

前回はやっぱりバンドをはめ直したので数日は痛みが続きました😭奥歯の噛んでる高さもなんか違和感がある日が続きましたが1週間も経たないうちに慣れました👌🏻

大きな動きじゃないのも確かですが1年もやってると慣れてくるんだなーと(笑)

 

 

今日は下のワイヤーが変わったのですが、上も下も付けるときいつも以上に痛くて💦

ただつけ終わってしまえば今も全く痛みはなく🤔処置中痛いと処置後あまり痛くない経験よくするんですけどあるあるなのかな😂(笑)

 

下のワイヤーも(多分)上のワイヤーと同じ太さになってきて喜びを感じてます😆

 

 

私は下顎が通常よりかなり薄いらしく歯並びは整ってきてるけど歯の根っこがちゃんとした位置に収まってるか確認するために次回かその次にレントゲン撮るよ〜と言われました!

レントゲン好きなので嬉しい(笑)シンプルに手術に近付いてる気もして嬉しい(笑)

 

 

先生は私が院生なのも分かってて最近何してるの〜とか意外と土日の朝とかの方が上手く結果出るとかあるあるだよね〜って話してくれて、年末年始も実験頑張ってねーって送り出してくれたのでなんか気分が上がりました🥺💗

それに今日は先生に歯磨きもちゃんとできてるよーって褒められたし☺️

 

 

いつも中身のないブログですが2020もありがとうございました☺️

まだまだ長い道のりですが地道に頑張っていこうと思います✊🏻