外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

5週目スタート!(〜29日目)

 

 

日が経つごとに前回の右奥歯の高さの違和感は無くなっていったものの4週目頃に逆の左奥歯の急な痛み(笑)えー今さら?って感じでした💦

 

激痛ではないものの噛むといたいのでしばらくは右で物を噛んで…3日くらい経ってかな〜だんだん痛み消えていきました。

 

 

そして矯正器具つけ始めて5週目に突入!

また通院して上顎拡大装置の付け替えをしてきました!付けるときは少し押されて痛みはあるけどもう全然余裕ですね👌🏻

 

余り動いてる実感がなさすぎたのですが、今後の相談のタイミングで矯正前の歯型を先生が持っていたので、ちゃんと動いてますか?と思い切って聞いてみました😂

 

先生からは動いてるよ!との言葉と同時に歯型と比べて説明してくれましたが…そんなには分からず(笑)まあ歯並びを治してるってよりは拡大してるだけだからな〜とは思いつつ😅

 

次は1ヶ月後!来年の通院です!

年末年始美味しいもの食べたいから痛みとか装置壊れるとかないといいなー!!!