外科矯正日記

下顎前突、下顎偏移より2019.11から外科矯正を始めた女子理系大学院生の自己満通院日記です。

〜62日目

 

あけましておめでとうございます!

今年ものんびりまったりなブログをどうぞよろしくお願いします🤲

 

 

 

年末にどうしてもフライドチキンが食べたくて食べたところその日から左奥歯の激痛😂💦

2日くらいしんどかった…あー奥歯で硬いもの食べちゃいけないんだな〜と痛感😢

バンドの付け替えをしても右は痛くないのが謎だし右で噛めるだけ良いのかな🤔

 

年越して60日目に約1ヶ月ぶりの通院!

上顎拡大装置をつけて約2ヶ月経ったけど結構広がってきているみたい(先生はそう言ってるけど実感が無い)

上はもう少し広げるけど、下は2月からマルチブラケットをつけるとのこと。

来週からマルチブラケットの準備らしいけどいわゆるthe矯正も嫌だし歯磨きめんどくさくなるのも嫌だし何より痛いのが嫌だな〜😭

 

 

メモ。

60日目の午前通院、上のバンド再装着、夕方頃から左奥歯のみ痛み、62日目の夕方の時点でまだ少し痛み有り。昨日よりはマシ。